Saturday, January 12, 2019

CTNX 2018!!!


11月にCTNというアニメーションエキスポに行きました!毎回、行ったらいつも思い出深い旅になるので、出来るだけ毎年行くようにしています。

以前は大きいグループで行ったり、四人で行ったりしたんですけど、今年は一人で行っちゃいました。でも結局知ってる人が沢山いて、新しい人にも知り合って楽しかった!

一つ思いがけないことがあったんですが、日本人のアニメーター達に会いました。そのグループの中には、僕がアニメーションを始めた会社、ポリゴンピクチュアズで現在働いている人が何人かいました。みんなのアニメーションを一所懸命に頑張る姿勢を見て感動しました。今年にある僕のAnimation Aidのクラスにも興味があるみたで嬉しいかったです。よろしくね!

友達の同僚の紹介でMarriottというホテルで泊まることになりました。そこでCTNのイベント自体が行われているのでとても便利でした。毎朝ゆっくり起きてのんびりも出来ました。

僕にとってはCTNの一番強い魅力はアニメーションの講義です。毎年少し違う感じなので、今年は好きな講義がいっぱいありました。例えば、Pixarの講義で三人の違うレベルのアニメーターが自分のPixarの経験を話してくれました。一番好きだった講義はRyan Woodwardのインタビューだと思います。前から彼のアニメーションは知っていましたが、彼自体あんなに真面目で謙虚な人だなんてびっくりしました。彼の話を聞いて感動しましたし、すごく刺激をもらいました。

出来れば、2019年も行きたいと思います。運が良ければ、もっと日本人のアーティストと出会いたいです。  

ディズニースタジオにある映画館で観ました!

PixarのMichal Makarewiczです!

まさかEric Goldberg!


日本人が大好き!
 

No comments:

Post a Comment